読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れセブ島旅行⑥セブで食べたもの

すっかり更新が滞ってましたが再びセブ島旅行の続きです。 子連れなので冒険はできないよね、とホテルの中で食事を取ることが多かったのですが、お料理とっても美味しかったです! 東南アジアにいることを忘れてしまいます。 食べ物を前にすると写真を撮るこ…

電車の旅に、えきねっと『トクだ値』が最強過ぎる!

先日JRの切符予約サービスを利用したのですが、かなり便利でお得でビックリしました! インターネットで切符を予約するには必ず『えきねっと』の会員登録が必要です。 会員登録にはクレジットカードの登録が必要になります。 えきねっとのサイトでログインし…

子連れゼブ島旅行⑤セブのマクドナルド

海外旅行へ行ったら行きたいとところに、私はマクドナルドがあります。 国ごとに特色あるメニューがあって、話のネタに面白いので。 SMショッピングモールという、デパートの入ったショッピングモールのようなところへ行ったのですが、メニューを眺めている…

子連れセブ島旅行④ホテル『クリムゾンリゾート&スパ』

今回お世話になったホテルは、クリムゾンリゾート&スパ http://www.crimsonhotel.com/mactan/ 五つ星ホテルという事でかなり楽しみにしていました! 到着して最初に通されたロビー、こじんまりしていますがすごーくいい雰囲気です。 息子はこの旅行のために…

子連れセブ島旅行③発達障害児の飛行機持ち込みグッズ

セブ島旅行紀その③です。 今回の飛行機は子連れなのでなるべく無理のないプランにしようと、フィリピン航空セブ直航便にしました。 フィリピン航空は座席にモニターもないということを事前にリサーチしていたので、機内でどう息子をもたせるか気を揉んでいま…

子連れセブ島旅行②スカイライナーで成田へ

セブ島旅行、1日目の記録の続きです。 セブ島直行便に乗るため、成田空港へ。 都内の我が家からは日暮里経由スカイライナーで行くのが一番早かったので、朝ごはんも食べずに早朝の日暮里へ。 我が家の息子は筋金入りの小鉄! スカイライナーに乗れることに大…

子連れセブ島旅行①発達障害児のためのお守りアイテム

息子が小学生になり、旅行は長期休みの時に行かなきゃいけなくなりました。 保育園の時は仕事が休みならいつでも行けたけど、今は学校を休ませるスケジュールはできれば避けたい。 今回は春休みを利用して、セブ島へ行く事にしました。 息子にとっては初めて…

ほぼ日WEEKSの革カバー イージーオーダーだけどお手頃価格

昨日触発されて急に落書きをしたのは、ほぼ日WEEKS、 赤い革のカバーは3年前にWEEKSを初めて買って、使い始めてしばらくしてから購入したものです。 ほぼ日ストアで革カバーも売っているのですが、なんせ高い… 1万円以上も出せないわ〜と、いろいろ探して見…

『メルカリらくらく便』がすごい!お互い匿名で送れて安心♫

メルカリ生活3日目のmimosaです。 前回、初めて売れたワンピースですが、昨日発送を完了しました。 theakatsuki.hatenablog.com 今回は『メルカリらくらく便』を使用して商品を発送したのですが、これがすごい便利! 数年前にヤフオクを少しやったことはあっ…

初!メルカリで商品が売れました!

先日メルカリを始めた…というか、始めようとした話を書きました。 theakatsuki.hatenablog.com 電話番号が認証されない問題は、無事解決し、出品できるようになったのが土曜日でした。 メルカリ事務局へ問い合わせたところ、 複数アカウントの作成・所持は禁…

トモエリバー来ました!〜トラベラーズノート自作リフィル②

先日注文したトモエリバーが来ました。 theakatsuki.hatenablog.com 業務用っぽい包みです。 上下にしっかり厚紙が入っていて、さらにコーティングされた厚めのクラフト紙で包まれていました。 すっごくすべすべしていて、薄いのにしっかりしてます。 美しい…

メルカリ始めます

我が家に物が溢れてきているので、少しでも減らせれば、ということでメルカリをはじめることにしました。 昨日こちらのブログを読んでイメトレはできました! furimamercari.hatenablog.jp というわけで、まずはアプリをインストールしてアカウントを作りま…

ムビチケを使ってみました!デートにオススメ!

こんにちは! 先日ムビチケを購入した際に、わからないことが多くググったことが多かったのでまとめてみたいと思います。 映画前売り券にもいろいろと種類があるのですが、今回はムビチケについて。 先日購入したムビチケカード券についてです。 ムビチケと…

『トモエリバー』を買う〜トラベラーズノート自作リフィル①

前回フリーのバーチカルリフィルを作ってみたのですが。 theakatsuki.hatenablog.com やっぱり祝日はきちんと表示しておきたいなーと日々思っていました。 で、やりたいと思ったら抑えられない性がでてしまい、エクセルで計算式入れてつくりました。 で、、…

特別支援学級に通う息子、放課後デイサービスへ行く

今日も息子の放課後事情について書いていきたいと思います。 毎日あっという間に過ぎていく中で、子供に関することはきちんと記録しておかないと後で困ることが多いです。 ついこの間も新しく仲良くなったママ友に学童をやめた理由を話していた時、具体的な…

特別支援学級に通う息子の放課後事情

昨日からやけに寒いですが、春ですね。 今日は、我が家の息子の放課後事情について書いてみようと思います。 私が息子の進学や学童探しをした際に、うちのような家庭はあまり多くないのか、なかなか情報が十分に見つからなかった経験もあり、もし同じような…

甲状腺の腫れ?

ここ三週間ほど喉に違和感があり、先日内分泌科で検査を受けてきました。 食事中、なんだか飲み込みにくいような気がするし、マフラーや、マスクを下げて喉に当たった時に、苦しく感じるような、味わったことのない感覚です。 自分なりに色々と調べてみて、…

トラベラーズノートのお手入れ

トラベラーズノートを使い始めて1ヶ月半が過ぎました。 カバンの中で何かを探して爪が引っかかるたびに、結構目立つ傷がついて… この辺で一度お手入れしてみよう!というわけで、買って来ました。 ミンクオイル! トラベラーズノートのお手入れにはどうやら…

吉祥寺スパ吉のミートソースパスタ

先日吉祥寺でランチを食べる機会があり、スパ吉へ行ってきました。 以前職場が吉祥寺だった頃に2度ほど行って、気に入っていたんですが、 すっかり人気店になってしまいランチの休憩時間には厳しい行列のためなかなか行かず… そうこうしているうちに職場の引…

愛用のペン(手帳用)

2017年はほぼ日weeksとトラベラーズノートを使っているのですが、ペンケースを持ち歩く習慣がないので、どちらにも愛用のペンを付属させています。 私が使っているのはuniのSTYLE FITシリーズです。 気に入っているポイントは ・見た目がダサくない(プラス…

ラ・ラ・ランドを観てきました

ララランドみました。 ライアン・ゴズリングとエマ・ストーンの二人は、「Love Again」で共演してた二人、監督のデミアン・チャゼルは「セッション」の監督ですね。 とにかく世界中で大絶賛されている映画です。 日本でも昨日公開される前から、試写会で観た…

トラベラーズノートのリフィルを自作しました

トラベラーズノートにはまっています。 1月ほど前にトラベラーズノートを買いました。 www.travelers-company.com 以前から気になってはいたものの、値段も結構高いので「何か使用目的がないとなぁ」と踏み切れずにいたのですが、なぜか突然猛烈に欲しくなり…