虹色日記

広汎性発達障害を持つ小学生を育てています。少し変わった我が子を楽しく育てていこうと日々奮闘する毎日の記録です。

ゴールデンウィーク『俺のフレンチTOKYO』でランチ

火曜日に銀座へ行きました。

月火と息子は学校へ行くので、9連休の私達はたまには二人でごはんを食べようと俺のフレンチへ。

 

前日の深夜に急遽思い立ったので予約はしていません。

当日席があるという事だったので、オープン30分くらい前にお店の様子を見てみると、すでに10人くらい並んでいました。

 

一巡目で入りたかったので、私達も列に並びました。

 

開店10分前にはスタッフの方がディズニーランドの『ジャングルクルーズ』のノリで、本日のオススメの説明をしてくれ、5分前にはお店に入れてくれたので、並んでいる時間はあっという間でした。

 

開店と同時に160席あるお店が満席になるのはすごいです。

 

鮮魚のタルタル

f:id:theakatsuki401:20170503074855j:image

 

本日のスープ かぶとフォアグラのポタージュ

f:id:theakatsuki401:20170503074904j:image

 

ランチ限定 真鯛のパイ包み焼き

f:id:theakatsuki401:20170503074909j:image

 

オマール海老のロースト
コレもかなり大きかった!
f:id:theakatsuki401:20170505042630j:image

 

ランチ限定 ローストビーフ

(ガラスの蓋が被せられていて、中には桜チップのスモークが。フタを開けると燻製のいい香りが広がりました。)

f:id:theakatsuki401:20170503074921j:image

かなり分厚いです。でも柔らかい!

f:id:theakatsuki401:20170503075016j:image

 

デザート いちごとピスタチオのパフェ

f:id:theakatsuki401:20170503075008j:image

 

シャンパンとワインもいただいて、お腹いっぱいになりました!

(写真を忘れましたが、白レバーのムースとパンも食べてました。)

 

これだけ食べて飲んで17,000円はやっぱり激安ですね〜。

一つ一つのお料理のポリュームがかなりあります。

 

 息子がいない時に思いっきりフレンチ食べたい!と思って行ったんですが、帰る頃には『息子も一緒に来られるね』と言い出し、二人だとなんだか寂しいような物足りないような、天邪鬼っぷりでした(笑)

 

食後は腹ごなしに伊藤屋で文房具を眺めて帰りました。

今度は息子も連れて行こう!