虹色日記

広汎性発達障害を持つ小学生を育てています。少し変わった我が子を楽しく育てていこうと日々奮闘する毎日の記録です。

GWはプラレール博へ!セブンチケットで楽々前売り券ゲット

こんにちは。

書いていたブログが途中でうっかりブラウザバックにより消失し、保存していなかったことを激しく後悔する朝です。

 

ゴールデンウィーク、何しますか?

我が家は春休みにセブ旅行に行ったため、近場でのんびり過ごそうと思っています。

息子がプラレール博へ行きたいというので、前売り券を買いました。

 

今回利用したのはセブンチケットです。

 

7ticket.jp

 

セブンイレブンで端末を操作して、希望のチケット情報をプリントアウトして、レジでお金を払うだけ。

初めて利用しましたが、全く迷うことなく、まとめるポイントも見当たらないくらいスムーズに購入できました。

 

大人2人と子供1人で行くのですが、我が家の発達障害児は障害者手帳を持っているので、付き添いの大人1名が無料で入場できます。

というわけで、今回は『親子チケット』を購入しました。

 

当日券を買うと、

大人(中学生以上)1,000円

子ども(3歳~小学生)800円

 

前売り券を買うと

大人(中学生以上) 900円
子ども(3歳~小学生) 700円
親子チケット 1,400円

 

当日券で手帳を忘れると2,800円掛かるところが、

事前に準備しておけば1,400円で入場できます。半額!ありがたいです!

 

先月までフルタイムで働いていて、こう言ったことをろくに調べもせず、高いお金をかけて行き当たりバッタリのお出かけをしていましたが、

今は時間が自由に使えるようになったので一手間かけて、事前に準備することで、お得に楽しむことができるようになりました。

 

当日、ものすごい混んでるんだろうと今からビビっていますが、楽しんできたいと思います。