
吉祥寺スパ吉のミートソースパスタ

先日吉祥寺でランチを食べる機会があり、スパ吉へ行ってきました。

 

以前職場が吉祥寺だった頃に2度ほど行って、気に入っていたんですが、

すっかり人気店になってしまいランチの休憩時間には厳しい行列のためなかなか行かず…

 

そうこうしているうちに職場の引っ越しがあり、吉祥寺には休日しか行かなくなったのですが、

休日のスパ吉の行列を見るととてもとても並ぶ気になれず…

 

実に2年ぶりくらいの訪問でした。

 

 

この日は土曜日。

相変わらずの大人気で、11時過ぎに行ったのにすでに満席で10分くらい並びました。

普段並んでご飯を食べる事もミートソースを選ぶ事も滅多にないのですが、この日はなぜか無性にスパ吉のミートソースムードが盛り上がってました。

 

ミートソースに揚げ茄子トッピング。

 

ちなみにスパ吉には『ミートソースのおいしい食べ方』が各席に置いてあります。 

f:id:theakatsuki401:20170311132007j:image

 

お料理が出てくるまでイメージトレーニングをして待ちます。

 

 

5分程で来ました、私のミートソース!

 

f:id:theakatsuki401:20170311131928j:image


…茄子入ってなくない?

一瞬不安になりましたが、混ぜるとすぐに出てきました。
一安心。

 

 

始めにミートソースとパスタを混ぜただけで一口食べてみましたが、なんかちょっと物足りない。

やっぱり『おいしい食べ方』の通り、チーズとタバスコを混ぜて食べるのが一番美味しいんですね。

 

そして揚げ茄子とミートソースの相性が最高!

美味しかったです😋

 

スパ吉も、系列店のヒラタパスタも、どちらに行ってもいつも思うのですが、繁盛店だけあってキッチンのオペレーションが完璧なんですよね。

見ていて惚れ惚れするくらい、気持ちよくどんどんお料理が出来上がっていきます。

オープンキッチンでプロの仕事を見てるのは面白いです。

 

また行こう。