虹色日記

広汎性発達障害を持つ小学生を育てています。少し変わった我が子を楽しく育てていこうと日々奮闘する毎日の記録です。

初!メルカリで商品が売れました!

先日メルカリを始めた…というか、始めようとした話を書きました。 

theakatsuki.hatenablog.com

 

電話番号が認証されない問題は、無事解決し、出品できるようになったのが土曜日でした。

 メルカリ事務局へ問い合わせたところ、

複数アカウントの作成・所持は禁止行為に該当いたします。

と案内され、消したはずのアカウント情報がなんで残っていたの?私が悪者?と、ちょっと腑に落ちない点もありましたが…

 

気を取り直して、早速ワンピースを2点出品してみました!

ほんとはもっと出したいものがあるのですが、来週旅行で5日ほど家をあけるため、

あまりたくさん出品し、余裕がないのは危険だろうと慎重になりました。

 

で、昨日の夜そのうちの片方が売れました!

 

5〜6年前のRay BEAMSのパーティ用のワンピースで、定価は2万前後だと思います。

実際にはセールで1万円前後で購入したような曖昧な記憶があります。

(違うワンピースの記憶とごっちゃになってるかもしれません)

 

で、このワンピースの売れたお値段がなんと…

送料込み4500円!!

 

すごくないですか!?

古着屋さんに持っていってもせいぜい500円程度だと思います。

ちなみに4500円のうち経費は手数料が450円(10%)、送料が390円かかりますので、3660円が利益になります。

手数料と送料はメルカリから引かれるため、私が経費として現金で支払ったのは、宅急便コンパクトの箱代65円だけです。

 

この手軽さもびっくりしました。

ワンピースを処分しようかと思ってから、発送が完了するまででかかったお金が65円。

これだけ手軽ならやってみようと思うのも納得です。

 

メルカリらくらく便という匿名の配送ができるのもすごい進歩!

この辺のことも近いうちにまとめておこうと思います。

 

メルカリやってみよっかな〜と思った方は是非!

ちなみにメルカリには招待コードがあります。

使うと招待者と紹介者の両方が300ポイントもらえる、というものです。

現在はくじ引きキャンペーンをしているそうで、最大10,000円分ポイント〜50円分ポイントがもらえます。

 

もしどなたも周りにお友達がいない、という方は私の招待コードをお使いください♫

SCDAJU です。

ちなみに誰が使ったとかは全く私にはわかりませんので、お断りいただく必要もありません。

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。