子連れセブ島旅行④ホテル『クリムゾンリゾート&スパ』

今回お世話になったホテルは、クリムゾンリゾート&スパ

http://www.crimsonhotel.com/mactan/

五つ星ホテルという事でかなり楽しみにしていました!

 

到着して最初に通されたロビー、こじんまりしていますがすごーくいい雰囲気です。

f:id:theakatsuki401:20170407132844j:image

息子はこの旅行のためにプレゼントしたデジカメで楽しんでいました。

 

f:id:theakatsuki401:20170407132913j:image

敷地内にはゆったりとヴィラが配置されています。

 

f:id:theakatsuki401:20170410121858j:plain

 

f:id:theakatsuki401:20170410121959j:plain

 

f:id:theakatsuki401:20170410122029j:plain

f:id:theakatsuki401:20170407132930j:image

 どこを撮ってもポストカードのような景色。

 

f:id:theakatsuki401:20170410120030p:plain

 今回宿泊したお部屋はデラックスガーデンルーム。

(写真が下手すぎたのでHPより画像おかりました。)

 

奥のドアの向こうには広いバスルームがあります。

f:id:theakatsuki401:20170410115209j:plain

反対がわにはシャワーブース、天井にはシーリングファン。

f:id:theakatsuki401:20170410115251j:plain

 滞在中何度か洗濯をしましたが、このファンのおかげでカラッと乾いてくれて助かりました。

 

ちなみに今回の旅行は、必要最低限の服(しかも捨ててもいいやつ)を持って行き、滞在中は洗濯して回して、帰る時に捨ててきました。

荷物も減るし、帰宅後の洗濯地獄からも解放されるし、クローゼットの整理にもなるしでいいことづくめ。

 

 

 こういう簡単に張れるロープと折りたためるハンガーを持参しました。

 100均でも売っていて便利。

ロープもちょっとした柱や出っ張りに張れるので、バスローブかけと思われる突起と、窓の鍵のハンドルを使って問題なくできました。

 

* * * * * * * * * *

 

ホテルのスタッフの方は本当にみなさんとっても感じがよくて、日本人からみても教育が行き届いていると感じました。

敷地内も常に清掃されていて清潔感があり、匂いや虫が気になることはまったくありませんでした。

 

唯一、カタツムリを外でよく見かけましたが、その大きさに驚いたくらい。

日本の3〜4倍あるんじゃないでしょうか…

 

ちなみに、日本語はほぼ通じません。

超カタカナ英語でなんとか乗り切りましたが、フィリピンの方の優しさのおかげです。

もう少し勉強しなきゃな、と痛感し、帰国後ラジオ英会話を始めたところです。

 

まだまだ書きたいことがあるので、また明日に続きます。