子連れゼブ島旅行⑤セブのマクドナルド

海外旅行へ行ったら行きたいとところに、私はマクドナルドがあります。

国ごとに特色あるメニューがあって、話のネタに面白いので。

 

SMショッピングモールという、デパートの入ったショッピングモールのようなところへ行ったのですが、メニューを眺めている間にどんどん追い抜かれていく私たちに気づいて、ホールのスタッフさんが声をかけてくれました。

日本ではあまりないことですが、幾つかのメニューが売り切れていました。

で、なんとか3人前の希望を伝えると、『これをレジに持っていけばいいよ』とメモに書いてくれました。

親切でありがたかったです。

 

頼んだのは

 

パッケージが日本とほぼ同じなので、あまり代わり映えしないかな〜と思ったのですが…

f:id:theakatsuki401:20170407132512j:image

 

このチキンのセット、白く包まれているのはご飯です!

f:id:theakatsuki401:20170407132714j:image

 

付属のソースをかけて食べてみましたが…なんか微妙…

f:id:theakatsuki401:20170407132728j:image

 

ふと横を見ると、フィリピン女子がチキンをほぐしてソースもご飯もごちゃ混ぜにして食べているではありませんか。

早速真似してみると、急に美味しくなりました!

東南アジア特有のパサパサしたご飯ですが、ソースと混ぜるとあまり気にならなくなります。

f:id:theakatsuki401:20170407132739j:image

 

ソースの味は、エスニック感もなく、あっさりとした塩コショウ味で、万人受けしそうな味でしたが、意外と薄味でちょっと足りないかも…

 

と、思ったら。

 

なんと店内にあるポット(1.5リットルくらい入りそうな大きなサイズ)にソースが入っているっぽいぞと気づき、見よう見まねでおかわりソース体験もしました。

 

 

食べ終わったらゴミはそのままテーブルに放置して帰るのがゼブ流のようです。

店員さんがさっさっとゴミを片付けて軽く(雑に)テーブルをふいていました。

f:id:theakatsuki401:20170407132751j:image

 f:id:theakatsuki401:20170410130700j:image

よくよくレシートを見てみると、トータルで410ペソ(約920円)でした。

インスタントラーメンが6ペソ(約14円)で売っていたので、そう考えると激安なお店ではないのかもしれないですね。

 

 

ちなみに、ハッピーセットのおもちゃはスマーフのお家のおもちゃでした。

f:id:theakatsuki401:20170410132645j:image

いいお土産になりました^^

 

続く