虹色日記

広汎性発達障害を持つ小学生を育てています。少し変わった我が子を楽しく育てていこうと日々奮闘する毎日の記録です。

『トモエリバー』を買う〜トラベラーズノート自作リフィル①

前回フリーのバーチカルリフィルを作ってみたのですが。

 

theakatsuki.hatenablog.com

 

やっぱり祝日はきちんと表示しておきたいなーと日々思っていました。

で、やりたいと思ったら抑えられない性がでてしまい、エクセルで計算式入れてつくりました。

 

で、、前回作ったフリーリフィル、気に入らないポイントがもう一つあって、

家にある適当な紙で印刷してみたら、

紙が青白いし分厚いんです…

 

やっぱり手帳は少し黄みがかったオフホワイトが良いな、

薄くてでも裏から透けないようないい紙が良いな、とか思い始めたらいてもたってもいられず。

 

買ってしまいました。トモエリバー。クリーム色の。

ほぼ日に使われているブランド紙です。

厚さが2種類あって、68g/平米の少し厚手のタイプにしてみました。

(それでも普通のコピー用紙より薄いくらい) 

SAKAEtp トモエリバーFP ルーズシート68g/m2 A4 50枚 クリーム TMR-A4P-68Y

SAKAEtp トモエリバーFP ルーズシート68g/m2 A4 50枚 クリーム TMR-A4P-68Y

 

 

トラベラーズノートに使われているMD用紙というのも気になったんだけどね、1枚7円以上と高くて…

www.midori-store.net

 

https://ssl.shimeitehai.co.jp/shop4/file/oak/tme.htm

トモエリバーはこちらのサイトが送料入れてもとても安かったので、とりあえずA4を500枚ポチってみました。

届いたらレビューしたいと思います!