
トラベラーズノートのお手入れ

トラベラーズノートを使い始めて1ヶ月半が過ぎました。

カバンの中で何かを探して爪が引っかかるたびに、結構目立つ傷がついて…

 

 f:id:theakatsuki401:20170310201729j:image

 

この辺で一度お手入れしてみよう!というわけで、買って来ました。

 

ミンクオイル!

 トラベラーズノートのお手入れにはどうやらミンクオイルがいいらしいと見て、先日靴の修理屋さんで見かけたので買っておいたんです。

 

 私が買ったのはこちらの。

 

 

 

600円でした。

 

特にやり方などを調べずにおもむろに塗り込んでみました。

 

 

f:id:theakatsuki401:20170310201410j:image

 

一晩くらい置いた方がいいんだろうと思いつつ、焦る気持ちを押されられず1時間で拭き取ってしまいました。

その後、なんとなくブラシをかけて仕上げてみました。

ミンクオイルの使い方がこれでいいのかは不明です。

 

 

磨いてみてびっくり!

 

f:id:theakatsuki401:20170310201459j:image

 

傷が全然目立たなくなりました〜!

 

 

別アングルからもう一枚

 

f:id:theakatsuki401:20170310201647j:image

 

これを何度も繰り返していくことで、いい感じの味が出て来るのね…と期待が膨らみます。

 

ビフォア→アフター

f:id:theakatsuki401:20170312002013j:imagef:id:theakatsuki401:20170312002022j:image

 

お手入れをすると、さらにカスタマイズ欲がムクムクして来ました。

次は何しよう。